お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年5月6日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第4節 vs東洋大学

こんにちは!
リーグ戦第4節 vs東洋大学の試合の様子をたっぷりお伝えします!!
気温が28度という夏のような暑さの1日でした!


試合前、補助学をしてくれる学生に
動き方などの指導をしていました☆
村田 上夷

アップ前に柴戸と木戸がまじめに話し合っていました。

鬼木コーチの「始めよう」の声でアップ開始です!

アップからしっかりやっていこうと気合を入れます☆

後藤

瀬古

佐藤亮、須貝

中川

山崎

鳥海
にこにこアップしていた鳥海ですが、
アップ中に山崎の足が
頭に当たってしまうというハプニング!
鳥海はとってもいたそうでしたが。。。

みんなは笑っていました☺
緊張感が少し和いだハプニングでした。。



ストレッチに移ります!
袴田、山崎、鳥海

本日のアップを盛り上げる
柴田、長津、辻、森下!


ボールを使ったメニューです
橋岡

ここからは池上コーチが仕切ります!

渡辺

いい雰囲気でのアップでした!
瀬古

対面パスです
山崎

佐藤亮

木戸

土居

柴戸

中村健

森下

選手がピッチにでてきました☆

いよいよ選手入場です!

応援してくれる仲間のもとへ!
本日のスタメン!

毎試合の楽しみでもある
本日のお言葉☆

14時にキックオフしました!

序盤からボールを回します!
本日はボランチでの起用でした
土居

櫻井

前節に引き続きスタメン起用です!
長沢

不動のSBです!
岩武

今季リーグ戦初出場!
山崎

こちらも不動のCBです!
鳥海

金原

後姿ですが
1年生ながらスタメン起用です!
須貝

櫻井

岩武

佐藤亮

前節得点を決めています
中川
先日浦和レッズへの入団内定がリリースされました
柴戸

櫻井

佐藤亮

須貝

前半、相手にボールを保持される時間が多く
なかなかペースを掴めません

長沢

金原

得意のドリブルで何度も仕掛けます!
櫻井



山崎

土居

櫻井

前半36分、セットプレーの流れから失点です
0-1

相手に傾いていた流れを断ち切れませんでした
切り替えて戦います!

須貝

金原

柴戸

岩武

惜しい場面は何度かありましたが得点には繋がらず
0-1で前半終了です
HTでの修正に期待します!
HTが終了するギリギリまでアドバイスをしていました
柴戸 池上コーチ

一点ビハインドで後半が始まります!

サブも、いつ呼ばれても良いように
準備していました!

山崎

中川

佐藤亮

懸命にゴールを目指します!

運動量で相手を翻弄します
金原

岩武

須貝

中川

須貝

佐藤亮
 後半10分、
ミスから失点し、0-2と突き放されます。

14分に中川と交代で木戸がはいりました
なんとか試合の流れを変えてほしいものです!!

ボールが回るようになってきました!
土居

岩武

そして木戸が投入された直後の15分でした!
櫻井がボールを中に送り込み・・

相手FPがクリアしたこぼれ球に
金原が反応し押し込みました!!

審判にゴールラインを割っているとアピールします!

ゴールが認められました!ついに1点を返しました!
鳥海曰く、
「一番俺らの気持ちが込もっていたゴール」だそうです!

すぐに試合を再開すべく
自陣に戻ります

ここから一気に明治のペースになりました☆
佐藤亮

鳥海

須貝

木戸

後半も半分が過ぎようとしていますが
ドリブルのキレは衰えません!
櫻井

東洋大は集中応援でしたが
その声援に負けず応援を続けます

佐藤に代わり中村健が入ります!
本日はFW起用です!

須貝

中村健

岩武

長沢

山崎


木戸


中村健からの浮き球に

土居が合わせようとしますがこれはゴールならず

柴戸

後半35分、金原に代わって渡辺です!

ラスト10分、ピッチを駆け回ります!

土居

鳥海

様々な場面に顔を出します
中村健

後半37分でした!
櫻井からのパスに・・

右足で合わせたのは木戸です!
ボールはゴール左に吸い込まれます!

同点弾が決まりました!!!!
ガッツポーズをして吠えます!
そしてこれは木戸にとって
復帰後初ゴールとなりました!

須貝が満面の笑みで迎えます☆




渡辺も笑顔で祝福です☆


そして最後は櫻井と
がっちり抱擁を交わします!

明治の流れはまだまだ続きます!!
最後の10分、逆転に向けて勢いは止まりませんでした!

フレッシュな渡辺・木戸・中村健がゴールへと攻め込みます



もう失点はするまいと
蹴りこんでくる東洋大相手にDF陣も踏ん張ります
山崎

固唾を飲んで見守ります

交代したメンバーとバックアップ

そして後半AT
カウンターです!
渡辺がドリブルで運び・・


そのまま右足でシュート!!!

狙い澄ましたシュートは
ゴール右隅に見事決まりました!!

劇的ゴールで逆転です!!


そのままベンチで待つメンバーのもとへ駆けていきます!



渡辺が見えなくなってしまうほど
もみくちゃにされていました!!



小池 長津 辻

三人で抱き合います☆☆

長津は人一倍喜びを表現していました!!

中川 長津 篠原 森下

ちょうどゴールシーンを窓から見ていたマネージャーも
とっても嬉しそうでした♪
マネージャー大橋 渡邉

興奮冷めやらぬ表情で
試合を最後まで見届けます

土居

櫻井がボールキープをします!
普段フィジカルを鍛えているからこそ
2人相手でも負けません

そして試合終了!

ほっとした表情のスタッフ陣と
嬉しそうなサブのメンバーです☆


同点弾を決めた木戸と
逆転弾を決めた渡辺で抱き合います☆

ほんとうに頼もしい背中です!!

鳥海も嬉しそうです☆
4年生同士、喜びを分かち合います!
勝てずにいた1か月があっただけに
喜びもひとしおです・・!
金原 柴田

最後まで声を出してメンバーを後押しした応援組!
校歌まで立派に歌い上げます!

ハイタッチでメンバーを迎えます☆

もみくちゃにされている渡辺!
違う角度からもう一枚☆


山崎、鳥海
勝利の笑顔です!
応援組のもとへ!
長津が盛り上げます!!





加藤が「健人!」と声をかけていました☆

最後にお約束の「櫻井」コールです♪

「いやいや・・」と言いつつも

着地までばっちり決まりました☆

面白かったようです☆

最後に応援組で一枚☆
みんないい笑顔です!
暑い中、団結して90分間応援し続けました!

試合をベンチの後ろから見守っていた
長津、篠原、柴田、辻、森下☆
得点した際には、思わず選手のもとへかけ寄ってしまうほど
飛び跳ねて喜んでいました!
「勝つってこんなにうれしいんだね」と長津は感動していました☆

今日のベストヒーロー☆渡辺

最後に
ロッカールームでスタッフ陣からのお言葉をいただきました!

忙しい一年生は、
試合後すぐに片づけという仕事があります。
お疲れ様!

やった!とマネ江戸に嬉しそうな表情を向ける中川

スタートのメンバーはピッチ脇でダウンをしていました!
オフショットにも快く応えてくれました
「こんなに笑ったの久々だよ~」と鳥海♪
岩武 木戸 鳥海 金原 柴戸
山崎 櫻井

初スタメン・フル出場の須貝と佐藤☆
須貝におつかれさま!と声をかけると
「やばいっす!」と言っていました
本当によく頑張っていました!!

その脇では柴田と小野がなにやらお話していました

これは渡辺が写真を撮るときの顔マネだそうです!

そしてこれは
(誰のお父様だったか忘れてしまいましたが・・!)
「老眼すぎてカメラのファインダーを覗くときに
顔とカメラが遠くなって顔が険しくなっているお父さんのマネ」
だそうです!
小野 柴田

サブのメンバーは補強のTRを行いました!

今日はなんと!卒業生で現在プロで活躍されている
早坂さん(ザスパ草津群馬)、
岩田さん(ザスパ草津群馬)、
河面さん(大宮アルディージャ)が
来てくださいました☆
マネージャーと写真を撮ってくださってありがとうございます!
撮影者・小池

補強TRの後にNACK5スタジアムをバックに一枚!
後藤、長津、鬼木コーチ、袴田

何人か加わってもう一枚☆
瀬古、後藤、長津、鬼木コーチ、辻、袴田、森下
とっても良い写真になりました!
勝つっていいですね!!


本日最後の写真は前節に続き小池です!
撮影者は早坂さん!
いつもマネ日記を見てくださってありがとうございます!

クールな顔をしていた小池ですが
先輩が来てくれたことが嬉しかったみたいで笑ってます☆

以上!リーグ戦の様子をお伝えしました☆
0-2からの逆転勝利。
2014年の
天皇杯予選vs慶応大学戦ぶりだそうです!
2014年にはその逆転試合から勢いがつき
天皇杯出場を達成することが出来ました。

きっとこの試合もチームのターニングポイントとなると思います!
浮かれず、現状に満足しない姿勢を忘れずに
常に貪欲に勝ちをつかみ取ります☆
応援よろしくお願いします!

今週からはILも開幕しますので、
ILのマネ日記もお楽しみに☆


次節の試合情報です♪

【関東大学サッカーリーグ戦第5節】
vs東京国際大学
14:00 kick off
@山梨中銀スタジアム


マネージャー 大橋、佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿