お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年6月3日土曜日

関東大学サッカーリーグ戦第8節 vs専修大学

こんにちは!
6月3日(土)に行われました、
リーグ戦第8節専修大学戦の様子をお届けします☆
今節は栃木市総合運動公園陸上競技場での開催でした!
本日のお言葉
いつも下級生が一生懸命考えてくれる、あついメッセージです!

準備を終えてミーティングに備えます
  アップ開始まで、
1試合目の流通経済大vs慶応大の様子を見ていました!

準備をしつつ試合を眺めます
山崎、柴戸、中村健、小柏




本日リーグ戦初出場、初スタメンの小柏☆
皆から「緊張すんなよ~!」と声をかけられていました!

森下にちょっかいをかけていた岩武☆

時間になりました!
アップが始まります

石田


3年生たちが元気に声を出してアップを引っ張っていました!
上 橋岡、富田
下 渡辺

とてもいい笑顔が撮れました♪ 森下

佐藤亮

交代での出場に期待です!
村田

小柏

今日もとても姿勢がいいですね☆ 伊藤

バックアップの中川
ボールと塩をもって備えはばっちりです!

木戸、奥の辻もバックアップです
皆の様子をみて声をかけ、いい空気を作ります!

伊藤

安部

ボール回しをします! 金原

山崎

一番白熱していたグループはこちら!
勢いに圧倒されてブレてしまいました…!
佐藤亮、上夷


最後にステップを踏みます!

先ほどの森下に負けないくらい、いい笑顔の金原☆


アップを終えてロッカールームへ戻ります
最後に精神統一のため、30秒目を閉じます
主務 小池

狭いロッカールームいっぱいに大きな円陣を作ります!!

入場直前
水分補給をしたり、選手同士で話したり、気持ちを整えます

入場です!

本日のスタメン
前節よりも下級生が多い、若いメンバーで挑みます!


入場の際、応援組は校歌を歌います!


いつも通り、挨拶します。

サブ組も一列になって挨拶していました!

前半キックオフし最初のCKを
決められてしまいます。

いいスタートとはなりませんでしたが
切り替えます!
中村健

2戦連続スタメンです☆
富田

柴戸

山崎

後藤



富田

後藤



柴戸

金原


今節初スタメンです!
小柏

堂々たるプレーで期待に応えようとしています!



中村健

CB上夷

久しぶりの先発となりました!
橋岡

上夷

岩武

時間の経過とともに攻める回数が
増えていきますがなかなかシュートまで持ち込めません。
小柏

富田

今日もドリブルに期待です♪
櫻井

岩武

橋岡

岩武

CKのチャンス!


弾かれたボールを金原が拾いますが
ゴール上でした!

攻守ともにかかせない存在です☆
柴戸

櫻井




小柏

橋岡

中村健

1年生ながら積極的なプレーです!
小柏

37分FKを決められ0-2です。
またもセットプレーでの失点となりました。

何がいけなかったのか、中で修正します!

金原


岩武

ドリブルで相手を抜き去り

シュートまで持ち込みますが、
キーパーに弾かれてしまいました。
富田









上夷

山崎



前半を0-2で折り返します。
これ以上失点は許されません!




後半キックオフです!



メンバーは変わりません。
キーパー後藤

富田


金原

櫻井

後半2分、相手にボールが当たり


ゴールです!

1-2で1点差に詰め寄ります。

柴戸

山崎

櫻井

キックの精度はピカイチです!
中村健

今日は明治運営担当の日だったので、
宮岡がカメラマンをしていました!

橋岡

上夷

後半15分、またも決められてしまい1-3です。
痛い失点でした。

富田に代わり渡辺が入ります!

岩武

胸トラップをして反転し、

そのままドリブルしてシュート!!


決まりました!!

2-3です!
圧巻の個人技でした☆

まだま追加点を狙います
櫻井

渡辺

上夷

岩武

中村健

金原

村田が入ります!

橋岡

仕掛けます!
渡辺

小柏

柴戸

岩武

応援組からも期待が寄せられていました!
村田

村田

CK、キッカーは渡辺です!

合いませんでした。


最後まで体を張る守備の要の2人です!
山崎、上夷

櫻井

村田

渡辺

ドリブルからシュートまで持ち込みます!


佐藤亮が入りました!

ここで試合終了。

2-3で敗戦です。

各々が悔しい表情を浮かべていました。





メンバーがベンチへ帰ってきます

スタンドに挨拶をします


試合後のミーティングです
それぞれ自分を見つめなおすようにとのお話がありました



以上、第8節専修戦の様子でした。

6位の明治から11位までが勝ち点2点差だったなか、痛い敗戦でした。

「悔しさは試合の中で晴らすしかないぞ!」
とメンバーが声を掛け合っていたのが印象的です。

前期も残り3節、勝利できるよう日々努力します!

次節は、
6月10日(土)vs 慶応義塾大学
14:00 @味スタ西 
です。

 引き続き、応援をよろしくお願い致します!


マネージャー高槻、吉光寺


0 件のコメント:

コメントを投稿