お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年4月8日土曜日

東京都サッカートーナメント決勝 vs国士舘大学

こんにちは!
4月8日(土)に行われました、
東京都サッカートーナメント決勝 vs国士舘大学
の様子をお伝えします☆
 
久しぶりの、味の素フィールド西が丘での試合となりました!
 
会場入りし、ミーティングが始まりました
ここでスタメン発表です!
 
アップ場に移動です 
まだリラックスした様子☆ 渡辺

石田

アップ開始時間になりました!
円陣を組むと空気が変わります!

アップサポの瀬古
細部まで気を配って、てきぱき仕事をしてくれます!

富田

安部

長沢

基礎に移ります 
金原

池上コーチのテンポの良い掛け声とともに、
選手たちもいきいきと動きます!

元気な声が飛び交います!袴田

 
ピンボケですが、とてもいい笑顔でした!柴戸

こちらも☆岩武

橋岡

なんだか雰囲気が似たペアです!金原、佐藤亮

渡辺

安部


勝てば天皇杯出場です
栗田監督も熱のこもった口調で話します

落ち着いて話を聞きます


柴戸を中心に、気持ちを一つにします…!

選手を送り出す木戸

鳥海

選手入場です!

国士舘の選手と握手をします

本日のスタメンです!

間もなくキックオフです

今日も出場している選手だけでなく
すべての選手が勝利に向かい全力をつくします!

 

円陣を組みます!

今日はスタート起用です!
中川

中村健

岩武

ドリブルで攻める姿に
観客もどよめいていました!
櫻井

正確なキックが武器です!
CKを蹴ります
中村健

今日もスタメンです!
前の試合より
落ち着いているようにみえました!
長沢

渡辺

橋岡もサイドからの積極的な攻撃参加をします!

いつものように落ち着いて
相手選手の攻撃を食い止めます!
岩武

中村健

中川

シュートを打たれてしまいますが
長沢が落ち着いてキャッチをします
長沢

守備も攻撃も頼りになる柴戸です!

土居

土居からのパスを

橋岡がシュートしますが
ゴールとはなりません。

山崎は集中した守備で抜け出した相手にシュートを
打たせません!

橋岡

山崎

岩武

中川

櫻井

鳥海がヘディングでゴールを狙いますが
これもゴールとはなりませんでした。

 

 
前半は0-0です!
両チームとも、
気持ちが入っている様子で
締まったゲームを繰り広げていました!
後半は得点を狙います!
 
 
 
ピッチにやってきました
長沢、渡辺、橋岡、中川

勝負の後半です!

応援にもさらに熱が入ります!

土居のパスを受けた中川!
シュートを打ちますがキーパーに阻まれてしまいます。
この後悔しい表情を浮かべていました。

持ち前のドリブルでゴールに迫ります!
渡辺

渡辺からパスを受ける櫻井

ドリブルしシュートを放ちますが
こちらも得点とはなりません。

どの選手も試合を通して激しいプレーが多くみられました!
櫻井

柴戸

中村健

明治の攻撃が長かったように
思いますが、後半62分失点を許してしまいます。

まだまだ時間はたっぷりあります!
ここから逆転を狙います!

金原が準備をします。

鳥海

相手選手と接触し
心配されましたが
その後も相手の攻撃を封じていました。
岩武

橋岡

途中交代で中村健と交代した金原!
早速体を張った守りをみせます!

そしてすぐに奪ったボールを
チャンスにつなげていました!
金原

身体の強さをみせます!
渡辺

73分に櫻井に代わり佐藤亮が入りました!

鳥海

佐藤亮

77分に中川に代わり富田が入りました!
怪我からの復帰戦です☆

しかし80分にまたもや失点を許してしまいます。

くよくよはしていられません!
2分後の82分土居がシュートを放ち、
ゴールとなります!☆

この流れにのり
逆転したいものです!

長沢

岩武

富田

土居

山崎

橋岡

鳥海

応援も逆転を信じ、より声が大きくなります!
 しかし、86分に3点目を奪われてしまいました。
 
 
柴戸もシュートを放ちます!

佐藤

渡辺

このまま、
試合終了のホイッスルが鳴ります。

結果は3-1。
天皇杯東京都代表の座は
手に入れることができませんでした。

この悔しさを
来週から始まるリーグ戦などで
晴らさなくてはなりません。

チーム一つになって
この負けをきっかけに
さらに強くなってくれることでしょう。
 



ロッカールームに帰ってきた選手たちへ、
スタッフが言葉を送ります
「今日の負けをこれからの栄養にしてほしい」
と越川顧問

「来週戦う相手はもっと強い」
とリーグ戦を見据えたお話でした 栗田監督

「自分たちのやりたいことやり切れていなかったよね」
と選手たちに期待を込めたお言葉をかけます
鈴木アドバイザー
 
以上、東京都サッカートーナメント決勝の様子でした
 
土居の得点で望みをつなぎましたが、
あと一歩のところで天皇杯出場を逃してしまいました
 
今シーズン最初のトーナメント
初戦から気合いが入っていただけに、
試合直後は茫然とした様子の選手たちでした

2017シーズンの天皇杯はここで終了となりますが、
まだまだ大切な試合がたくさん待っています!


4月15日(土)リーグ戦第1節
vs順天堂大学 12:00 kick off
 @味の素フィールド西が丘

 
いよいよ始まるリーグ戦!新たな気持ちで戦います!
みなさまのご来場、心よりお待ちしております☆

 
 
マネージャー高槻、江戸 

0 件のコメント:

コメントを投稿