お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年7月23日日曜日

第71回 明治・関西大学定期戦《OB・現役戦編》


こんにちは!

関西遠征2日目の7月23日(日)には
今年で71回目を迎えます明治・関西大学定期戦が
行われました☆

その様子をお伝えします♪


現役戦の前にはOB戦が行われました!!


明治大学チームです☆

試合前の集合写真です!

整列をし、いよいよOB戦が始まります!!


栗田監督です♪



現役の選手もスタンドから見守っていました☆

左サイドからクロスが通ります!

そこからシュート!!

ゴールが決まりました☆



池上コーチです!!

牧野トレーナーも参加してくださいました☆



栗田監督によるスローインです



CKから、、、

頭に合わせてシュート!

ゴールです♪


ハイタッチです!

嬉しそうですね☆







後半戦のベンチの様子です





試合は3−2で明治大学の勝利で終了しました!!




みなさん嬉しそうです♪



試合後にもう一度集合写真を撮りました!!
試合前の写真よりもチーム感が増し、
いい笑顔の写真が撮れたと思います♪
 OB戦に参加してくださった皆様、
ありがとうございました!!!


ここからは現役戦の様子です!

毎年この交流戦では、
駅からグラウンドまでの道のりでおもてなしがあります♪
まずはその様子からです☆

事前に、関大前駅に着くまでの区間外を見てください!
と関西大の方から連絡が・・!
どうやら駅に着く前からお楽しみが始まるようです!
鞄を持って疾走する選手が見えてきました!

どうやら電車と並行してリレーをしていたようです!!
関西大の選手の強いパワーを感じます!

関大前ではなにやら人だかりができています
あの有名な棋士のパロディでしょうか!

出前も忠実に再現されています!

クオリティの高さに明治の選手からも笑みがこぼれます☆

関大までの道中、突然囲み取材が始まりました!

急な出来事にびっくりしています!

囲まれた部員は誰でしょうか・・!

櫻井でした!!
関西へ行っても櫻井は人気者です♪

このあとも、
さまざまな催し物で楽しませてくれます☆

大学に到着しました!

この二人組は
「明治あるある」をしてくれました♪

「寮のホワイトボードのマグネットはなかなか取れない」
で笑いが起こっていました☆

いよいよグラウンドに到着です!
少しザワザワしていたのでカメラを向けてみると
見覚えのない部員が混じっています・・!

あまりにも自然に溶け込んでいたので
みんなびっくりしていました☆
大根役者ですね!!

おもてなしをしてくださった出演者の皆さんの
アーチをくぐって控室に向かいます!

関西大のオフィシャルを着た見覚えのある部員が・・!

佐藤凌でした☆
オフィシャルを交換していたんですね♪
記念に一枚撮りました!
 関西大学の皆さま、
素敵なおもてなし、ありがとうございました!

ここから試合の様子に移ります!

楽しい雰囲気から切り替えて
集中力を高めます

伊藤

櫻井

柴戸

袴田

ダイレクトでパス回しです!

グラウンドでポゼッション練習を行います

袴田

村田

石田


選手が入場し、開会式が始まります!

関西大学 酒井様より開会宣言です!

学歌が歌われます
関西大サッカー部は200人以上部員がいるそうです・・!!
今日はいつもと違う、アウェイな雰囲気での試合になります!

記念撮影が行われました

両チーム主将による
ペナント交換です!

本日のスタメンです

伝統あるこの定期戦、
八幡山に残っている部員の想いも背負い戦います!


ゴールマウスを守ります!
長沢

村田

富田

金原

櫻井

鳥海を起点に攻撃がスタートします

土居


鳥海

フィジカルでは負けたくない気持ちが伝わります!
櫻井


上夷

岩武

村田

土居

櫻井

富田

柴戸

岩武
一瞬の隙を突かれ失点します。
前半は1ビハインドで折り返しました!

村田に代わって佐藤凌

長沢

富田に代わって渡辺です!

金原

袴田

佐藤凌
ゴールが遠く感じます

金原に代わって中川です

佐藤凌

鳥海

終了間際まで気持ちのこもった攻撃が続きます

長沢

櫻井
後半にも1失点を喫し
0-2で試合終了です。

整列をして挨拶をします

関西大の選手がベンチに挨拶に来ました

この伝統ある明治・関西定期戦で勝利を飾り、
八幡山に残る部員に良い知らせを届けることはできませんでした。
選手たちは試合後、
悔しそうな表情で試合の反省をしていました。

総理大臣杯まであと1ヶ月ですが
この悔しさを糧に、またオフ明けから
八幡山でTRを行っていきたいと思います。
引き続き応援の程よろしくお願い致します!


このあと関西大学の皆さまと
レセプションが行われましたので
その様子を次の記事でお伝えいたします☆

マネージャー 佐藤、堀

0 件のコメント:

コメントを投稿