お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年11月1日水曜日

関東大学サッカーリーグ新人戦 vs駒澤大学


こんにちは!
11月1日に行われました
新人戦vs駒澤大学の模様をお伝えいたします!

今シーズンの新人戦もいよいよ最後となりました。
今日こそは勝ちを掴み取りたいところです!


メンバーのサポートで来ていた佐藤亮☆

牧野さんとボールを蹴っていました♪
先週末とは打って変わって
すっきり晴れた気持ちの良い天気でした☆

アップが始まります。

円陣を組みました!

「しっかり集中しよう」と声をかけます
瀬古


住永

先日初のリーグ戦出場を果たしています☆
狩土名

ストレッチは小野寺の指名で
常本が中心でした

東山

須貝

GK陣も準備を進めます
加藤

チームになくてはならない存在です!
小野寺

時里

力安

岩田

宮岡

ウォーマーを脱がずに身体を温めていました!
佐藤凌

栗田監督からのお話を聞き
試合に向けて一層引き締まった雰囲気となりました!

円陣です!



本日のスタメンです

14時にキックオフしました!

蓮川

曽根

曽根からのパスを受けますがあと一歩届きませんでした
佐藤凌

瀬古

須貝

小野寺

前半14分
佐藤凌からパスを受けた狩土名が繊細にドリブルをし

シュート!


見事決まり先制点を挙げます☆

瀬古とハイタッチです☆

追加点を奪うべく前線にボールを繋ぎます
瀬古

坂本
佐藤凌

住永

誰よりも大きな声を出していました!
森下

平均して高さのある駒大ですが
狩土名の身長には誰も勝てません!


左サイドは一年生です!
坂本 須貝

キャプテンとしてチームを引っ張ります!
加藤

負傷交代した住永に代わって入りました
力安



狩土名

39分に同点に追いつかれ、1-1で前半を終えます。

後半開直後、相手ゴール前でFKのチャンス!
キッカーは狩土名でしたが、枠外でした。

後半11分に失点をし一点を追う形となりました。
瀬古

泥臭くボールを奪います
森下

加藤

曽根

後ろからチームを支えます
とにかく蹴ってくる駒大相手でしたが
何度もヘディングでボールを跳ね返していました!
小野寺

日に日に頼もしさが増している気がします☆

CKにも落ち着いて対応します
加藤


力安

何度もシュートを放ちます!
狩土名

須貝

佐藤凌

西日が眩しくなってきました
森下

小野寺

坂本

一進一退の攻防が続きます

力安

瀬古

蓮川に代わって入っています!
常本

得意のドリブルで仕掛けます
曽根

シュートを外し悔しがる狩土名

ヒヤリとするシーンにも加藤がしっかり対応します

森下


曽根に代わって岩田が入ります!

岩田


ポストプレーをしたり裏へ抜けたりと
常にボールに関わります
佐藤凌

坂本がシュートを放ちます!

GKに阻まれますが

佐藤凌が詰めていました☆
2-2へ追いつきます!

ですがその直後、
一瞬の隙を突かれ失点し再び1点ビハインドとなります

その後もあきらめずに攻める姿勢を見せましたが
2-3で試合は終了しました。

写真は以上となります。
それぞれに様々な思いがあり
絶対に負けたくなかった試合だっただけに
皆表情に悔しさをにじませていました。
新人戦計5試合を通して
1.2年生が直面している課題がさらに明確になったようで
試合後のミーティングでは長時間の話し合いが行われていました。

今日のこの悔しさを忘れることなく
毎日の練習の中で
見つかった課題を1つ1つクリアしていこうと思います!



そして関東リーグもいよいよ大詰めです!
インカレ出場を決めるため
絶対に負けられない戦いが続きます。
応援よろしくお願い致します!

【関東大学サッカーリーグ戦第20節】
vs慶應義塾大学
11:30 kick off
@ニッパツ三ツ沢球技場

マネージャー 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿