お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年9月10日日曜日

総理大臣杯決勝戦 vs法政大学

こんにちは!9月10日に行われた総理大臣杯決勝戦 vs法政大学の様子をお伝えします☆


まずは、試合前に行った軽運動の様子をお伝えします☆

1.2年がとても盛り上がっていました☆
大爆笑の中川と、無表情の中川

中村健が小柏にちょっかいしてました☆

いつでもテンションの高い森下

ホテルから少し歩いたところにある
公園で自由に動くことになりました♪
鳥海、木戸、山崎

小池と柴戸も一緒に!

櫻井、牛之濱、土居、石田は
グリコをしていました☆

2.3年生は鬼ごっこスタート!

幼少期のころに戻ったようにみんな無邪気に遊んでいました!

富田

鬼ごっこで大はしゃぎです☆

走ってはいけないらしく、
早歩きで必死に逃げる渡辺

佐藤亮は鬼に見つからないように
隠れていました!

1年生たちは鉄棒で遊んでました♪

岸本はブランコ♪

先ほどのグリコ組は
足ゴルフをしていました!
勝者は石田!

牛之濱もゴール☆

公園での運動が終わりホテルに戻る途中、
即興でCMづくり♪森下がみんなを盛り上げていました☆

それでは!試合前の写真です!

もうそろそろでメンバーが到着するぞーということで、
スタンバイします♪

横断幕と太鼓を持って少しそわそわ…!

「バスが来たぞー!歌えー!」と
応援歌を歌い出します☆

その様子をバスから覗き込むメンバー

4マネも応援組を撮ります♪


バスから見た応援組です☆
久しぶりに聞いた応援歌に懐かしい気持ちになりました!

バスの着く場所を目指し、移動しながら歌います

爽やかな笑顔で降りてきた佐藤凌

おーいと少し照れ臭そうに
久しぶりの再会をします☆
中村帆

スタッフ陣も続々と降りてきます!
栗田監督

池上コーチ

新井トレーナー

鬼木トレーナー

河辺

袴田、伊藤

カメラ目線頂きました♪
牛之濱

とびっきりの笑顔です!
柴戸

嬉しさがあふれ出ています!
山崎

1週間、常にメンバーのために動いていた4マネ
大橋、高槻

入り待ちを終え、2017年卒の松田と
談笑していたので一枚撮らせていただきました♪
小野寺、田邊、押本、山上、柴田、
松田
村田、東山

会場入りし、メンバーたちがアップを始めます!

いち早くストレッチを始めた岩武、山崎

櫻井のマッサージをしている石田

バックアップの7人は、決勝戦用に応援歌をつくっていました☆
大阪にちなんだ曲も入っています!

本日のお言葉です
1年生が一生懸命考えてくれた熱い言葉です!
学生ミーティングが始まります
セットプレーの確認 長沢


キャプテン木戸が最後にみんなに言葉を掛けます

主務の小池です
誰よりも大きな声を出して、みんなを勇気づけます!

今日も綺麗に並べられていたスパイク☆

アップスタートです!

渡辺

各自体をほぐします
岸本英、山崎

小野

河辺


外に出てアップを続けます!岩武

中川

ピッチ内アップが始まる前に
挨拶に来ました!
それぞれ名前を呼んで鼓舞します!

父母会の方たちでこの日も
旗を立ててくれました!
去年卒業した先輩方も
大阪まで応援に駆けつけてくれました☆
マネージャー平光と野寺、松田
2017年卒の松田、伊池、2016年卒の和泉(現・名古屋グランパス所属)
ありがとうございます!

控室に戻り、最後のミーティングです
サブやバックアップが一生懸命スタメンの準備をサポートします
入場直前は緊張感が漂っていましたが、
エスコートキッズにやさしく話しかけている様子が見られました☆

選手入場です!

小さい子たちを優しく手つなぎながら
歩いていきます

校歌斉唱
肩を組んでの大合唱は
どのチームにも負けません

バックアップ組もしっかり歌い上げます!
石田、牛之濱、富田、牧野トレーナー、中村健


もちろんメンバーやスタッフも力強い声で歌います!

本日のスタートです

スタメンの円陣です

いよいよキックオフです!

キーパー早川

さっそくCKのチャンスです

キッカーは佐藤亮!
これはファウルで相手ボールになります。

佐藤亮

袴田

この日はスタートからの出場です!
木戸

安部

柴戸

DFを統率します!
鳥海

上夷

相手のCK、ゴール上をかすめました

櫻井
ドリブル突破に期待です!

岩武


大阪でやっと声援を届けることができます!
歌って飛び跳ねる応援組

岩武

鳥海

9分、上夷の縦ボールに反応した佐藤亮

相手DFに阻まれてしまします。

3分後、今度は木戸のパスから佐藤亮!

ドリブルから中央にボールを入れますが、、

このプレーで足首を痛め
交代を余儀なくされます。

アクシデントはありましたが、
集中は切らしません!

佐藤亮に代わって入った金原

池上コーチもDFに指示を出します

間違いなく、この大会で成長しました!
早川

櫻井

2試合連続ゴールを決め、決勝でも
期待がかかります。
木戸

袴田

袴田のスローインから金原がクロス!
GKにキャッチされます。

鋭い縦パスを入れて攻撃にリズムを作ります
上夷

タフです!
安部

32分、岩武のクロスに


金原のスライディングヘッドは
わずかに合いません…!

直後には櫻井がドリブルをし

一人交わしてカットイン!
しかしこれもサイドネットにかかります。

チャンスを決めきれません!
土居

CKは金原

様々な形で得点を狙いに行きます!

攻撃に守備に、どちらにも欠かせない存在です
柴戸

木戸の技ありトラップに会場がわきます☆

金原

安部

鳥海

ここで前半終了です!

両チームともに
得点はありませんでした。

HT、周りの水を変えるマネージャー高槻

後半キックオフです!
45分で決着をつけたいです!
メンバーは変わりません。
早川

土居

金原


上夷

岩武

櫻井

土居

金原が突破を図るも
GKにキャッチされます。

木戸


櫻井のシュートはゴール上に外れます。


早川

安部

左サイドから駆け上がった
袴田がクロスを上げます!

GKの頭上を越し

櫻井の足元に収まるボール

これはゴールラインを割ってしまいました。

その2分後、相手のミドルシュートが決まり
0-1です

残された時間は22分です。
ここから巻き返したいところ!!

上夷

早川


「上がれ!」と岩武

激しいプレスをかけに行く鳥海

小柏

金原に代わって河辺が入ります!



応援も休むまなく歌を入れます!

河辺

失点してもやることは変わりません!
鳥海

岩武から

木戸へ、そして

小柏のシュートはゴール右に反れます

柴戸

小柏


胸トラップして

シュートはゴール上に大きく外れてしまいます。

河辺

中川が入ります!

相手陣地で密集しますが、
ゴールが入りません。

河辺も仕掛けます!

攻撃に勢いをもたらします!
中川

石田は「えいじーん」と呼びながら戻っていきました

岸本英
ヘディングに期待です!

柴戸

中川

最後まで諦めません

しかし得点は叶わず
試合終了です。

0-1でした。

崩れ落ちた安部を慰める
キャプテン木戸

挨拶をします

最後まで大きな声で
校歌を歌っていました。

表彰式に移ります



チームを常に引っ張ていた4年生
岸本英、柴戸、木戸

来年リベンジして優勝することを誓います!
小柏、早川、安部、袴田

メダルと賞状とともに写真撮影です

全力で応援をしてくれていたみんなに挨拶に行きます

大きな拍手でメンバーを迎えてくれました
みんなの励ます声をきいて、思わず涙がこぼれます

控室では栗田監督をはじめ、
スタッフの方からお言葉をいただきます。
前向きに選手を励ます言葉をかけてくださいました。

最後まで決して諦めず攻め続けましたが、
あと一歩日本一には届きませんでした。

しかし、前期リーグ戦、アミノバイタルカップと
結果が振るわなかった私たちにとって、
この総理大臣杯は間違いなく大きなターニングポイントになりました。

大阪と東京でお互いの為を想って努力をしたこの気持ちを忘れず、
後期に臨みたいと思います!

遠い大阪まで応援に駆けつけてくださった皆様、
優勝を祈ってくださった皆様には心から感謝致します!
本当にありがとうございました。

今週末からは早速リーグ戦が再開します。
全勝目指して戦いますので、引き続き応援をよろしくお願い致します!



マネージャー大橋、高槻、吉光寺

1 件のコメント:

  1. 総理大臣杯お疲れ様でした。
    準優勝、みなさんにとっては悔しい結果だと察しますが、胸を張って、次なる戦いに向かってください!応援しています。

    返信削除