お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年12月16日土曜日

全日本大学サッカー選手権2回戦 vs関西大学

12月16日に行われました、
全日本大学サッカー選手権2回戦vs関西大学の様子をお伝えします。

この一か月間、チーム全員で日本一に向けて
一進となって練習に励んできました。

この大会に向けてマネージャ―で作成した鶴文字です☆
今シーズンのスローガンである一進☆


アップ開始です!
最初から選手たちの表情は気合に満ち溢れていました。

体をほぐしていきます。
中村健

小柏

森下、安部

初のメンバー入り、
今日はバックアップとしてチームを支えます。
加藤

木戸

山崎

ボールを使ったアップに移ります!
牛之濱

悔しくもインカレ前に怪我をしてしまった櫻井。
この大会に懸ける強い思いで、
必死にリハビリに励んできました。

袴田

鳥海
後期リーグはけがで苦しんだ分、
インカレに懸ける思いは強いです!

中村帆

富田

中川、安部

篠原

柴戸

長沢

岩武
応援席でも試合に向けて準備がすすめられていました!
後光が差しているのは柴田☆

石田を中心に応援がスタートです!

ピッチ内アップ中にもスタンドから選手を鼓舞します!!
200人程いる関西大学の応援組にも負けません!


アップとミーティングを終え、
いよいよ試合が始まります!

選手入場

13:30キックオフ!


応援席に挨拶に行きます。

応援組もきれいに並んでスタンバイOKです!
よく見ると指導班の皆さんの姿もあります☆



前半開始早々森下がシュート!

惜しくも枠外でしたが
チームに勢いをもたらします☆

安部

10分、小柏にアクシデントで富田が入ります

徹底マークされていますがなんとかボールを受けます!
木戸

左サイドを攻めあがります
袴田

袴田と同サイドでコンビネーションをみせます!
中村健



FKのチャンスにキッカーは中村健!

柴戸に合わせようとしますが惜しくもゴールならず
そのままCKになります

キックの精度に絶対的信頼が置かれています☆
中村健

山崎

身体の大きな相手にも負けずに競り合います!

富田

相手の速いプレスで
なかなかボールが前線に収まりません。
安部

森下

中村健


袴田

森下

袴田

不動の右SBです
岩武


中盤を司ります
小野

36分 嫌な位置でFKを与えますが・・

何とか凌ぎます!

安部

38分、ペナルティーエリア内でハンドの判定
PKを献上し失点を喫します。

1点ビハインドで苦しい展開となりますが
まだまだ時間はあります!
袴田

山崎

正確なフィードも持ち味です!

安部

柴戸

0-1で前半終了です。
相手の堅い守りと速い攻撃に翻弄され
明治らしさを出し切れていない印象でした。
ですがここで食い下がるわけにもいきません!
逆転に向け気持ちを切り替え後半に挑みます!

主将・木戸がロッカーアウトし栗田監督と握手をします。

続いて小野

柴戸

後半キックオフです!

なんとしてでも1点が欲しい明治!
ボールを前線に配球します
安部

ボールを収めます
木戸





後半立て続けに2本のCK!
練習を重ねたセットプレーで
なんとか点をもぎ取りたいところです!
森下


富田

岩武

小野

中村帆が準備しています!

焦らずボールを回します
柴戸

18分 森下に代わり中村帆が入りました!

残るはあと30分。
応援組も精一杯の声援で後押しをします!

柴戸が負傷し、鳥海が入りました。
鳥海は怪我で離脱していましたが
本日が復帰戦となりました!

木戸


中村帆

鳥海

富田

スローインから安部が混戦の中シュート!

これはブロックされます

サイドにさばき

最後は中村帆がシュート!

木戸

ボールが渡ると迫力が増します・・!

シュートを放ちますが枠を捉えません。

30分 中村健に代わって中川です!

小野

中村帆

俊足を生かし、ボールに追いつきます!

FKキッカーは小野!

相手の堅い守りに阻まれます。

岩武

小野

味方へ指示だしをしていました。
中川

1点を奪い逆転へ勢い付けたいところ。
上がって攻撃に参加します。
山崎

小野


富田に代わり岸本が入りました!
前線に入り高さをつくります!

岩武

GKが手を伸ばした高さまでジャンプし
なんとかボールに合わせようとします!
岸本

刻一刻と時間は過ぎていきますが
誰も諦めてはいません!!

長沢

諦めることなく
FKやCKなどセットプレーでの得点を試みます。

岸本

鳥海

ここで試合終了のホイッスルが鳴り響きました。
約5分間のアディショナルタイムも
誰一人足を止めることなく最後まで戦い抜きました。

挨拶です。
冬の全国・インカレは2回戦敗退という結果で幕を閉じました。




木戸が副主将の柴戸と握手をします。



最後まで声を枯らして応援した石田の目には涙が。
ベンチメンバーと同じ想いで90分戦いました!

そんな応援組に最後の挨拶です。

なかなか顔をあげられない選手たち


安部の背中を佐藤亮がさすっていました

4年間、DFラインで切磋琢磨した山崎と鳥海

悔しそうな4年生の背中を
スタンドから見送る後輩たちは絶対に忘れないはずです。

2人の負傷交代。
0-1での敗戦。
今まで必死に努力をしてきた分、
悔しさが残る大会となりました。

しかし、勝負の世界です。
これで、今シーズンの公式戦は終了となります。

一年を振り返ってみると、
今年は怪我人が多い一年でした。
沢山の選手が苦しい思いをしてきましたが、
チームの勝利のために自分自信と向き合って、
チームの勝利だけを見て毎日活動してきました。
その選手の姿を見て、
マネージャ―も本気でサポートし続けることが出来ました。

試合に出ていたメンバーはもちろん、
サブ、バックアップ、応援メンバーみんなに
ありがとうと言いたいです!

そして、今シーズンも明治大学体育会サッカー部を応援してくださった皆様。
ありがとうございました。
今年の悔しさは、来年、
後輩たちが晴らしてくれると信じています。
来シーズンも引き続き応援よろしくお願い致します。

そして、これからプロに行く4年生、
社会人になる4年生の応援もよろしくお願いします!

笑顔のマネ日記とはなりませんでしたが、
最後まで読んで下さりありがとうございました☆

マネージャ― 大橋、佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿