お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年12月2日土曜日

冬のBBQ



こんばんは!本日サッカー部では、冬のBBQが行われました☆

牛之濱のご実家から、明太子の差し入れをいただきました!
太陽の光で見えなくなってしまいましたが、
明太子と牛之濱、櫻井、山崎☆


寮から誰かの視線を感じたので
見てみると、長津がピースをしてくれていました!

保護者の方の手作り料理がたくさん☆

火を起こしていた
中村健、岡、佐藤凌♪

みんなが飲み物を取りに行くのが
BBQスタートの合図です!

司会者は牛之濱!

飲み物をもって乾杯をします!
岩武、上夷

お腹がすいた様子☆
中川、川上、小野寺

近藤コーチが
乾杯の音頭をとってくださいました!

開始早々、食いしん坊岸本は
お菓子の確保に成功!

4年生は最後のBBQとなります!

こちらは2年生のテント☆
とっても盛り上がっていました!

3年生テント!
下のほうの写真では、
ものすごい炎が上がっています...!

火の元から離れて座っていたからか、
寒そうにしていた川上を発見

4年生のお母さん方☆
豚汁、おにぎり本当においしかったです!

1,2,3年生のお母さん方にも写真をリクエストしたところ
皆さん後ろを向いてしまったので後ろ姿をパシャリしました!

豚汁をいただいて
うれしそうな小野寺♪

1年生は一生懸命お肉を焼いてくれます!
力安、早川、岩田

みんなたくさん食べていました!
木戸、鳥海、柴戸、土居、小池、上船コーチ

4年生のテントで焼いてくれていた
坂本、蓮川

BBQ係の田邉は、
4年間この場所が定位置でした♪
田邉、伊藤

飲み物を取りに来ていた
後藤、篠原

曽根もBBQ係です☆

網にはたくさんのお肉が!!
村田、牧野トレーナー、佐藤瑶、神崎

3年生のテントが大変盛り上がっていたので
近づいてみると、、、

この後行われる
5番勝負の出場者を決めていました!



岸本が来ているこのトレーナーは、
春の韓国遠征の際に
マネージャ―江戸・渡邊にお願いして
買ってきてもらったものなんだそうです♪
岸本とカエルの表情が同じなのに注目!


ここで突然の集合写真!
まずは4年生☆

1年生☆

3年生☆

最後は2年生です!
照れ屋の瀬古と安部をくっつけようとみんな必死でした!

最後は仲良く肩を組んでました☆

2年生☆

再びBBQ写真に戻ります!

佐藤瑶と伊藤がお話をしていたので
話に混ぜてもらうことに…

すると佐藤瑶が「イケメン踏切」という芸を
を披露してくれました☆
まずはこの笑顔!


からの…
イケメンな表情…!!…?

みなさんいかかでしょうか!


柴田と山崎☆
仲良しショットと
ラブラブショット!

こっちにもラブラブな2人が!
伊藤、河辺

東山に「やまこうくん撮ろう!」と誘われ
撮った一枚☆
東山の表情が気になりますね。

そこに森下がやってきました!

びっくりしてる森下と、
山崎と、
甘えてる東山!

住永がお肉を食べようとしています!!

住永、佐藤瑶
みんな集まってきました!
力安、住永、早川、坂本、佐藤瑶

岩武、山崎、袴田
やまこうくん、大人気でした!


さあ!ここからは5番勝負の時間です!
辻、牛之濱、長沢が
ミュージックステーションの音楽にのせて登場☆

早速牛之濱が場を盛り上げます!
これは学年対抗です☆

最初は腕相撲!
1年生 早川
2年生 宮岡
3年生 渡辺
4先生 土居

4年生代表の土居は王者である3年生渡辺に勝つために
かなり体を鍛えていたようです!

恒例の腕相撲は、決勝戦の土居vs渡辺で
今回も渡辺が勝利しました!

土居も練習の成果があって、
かなりいい勝負だったと思います!

みんな笑顔で見守っていました☆

続いてはコーラ対決!
1年生 神崎
2年生 中村帆
3年生 小野 
4年生 柴戸

勝者は柴戸!
まさかのコーラを頭からかぶっての勝利…!
衝撃過ぎて写真が撮れていませんでした!

3番目はイントロドン!
今回は保護者の方にご参加いただきました☆

予想以上の大盛り上がりでした!

曲が分かると
飛び跳ねて手を挙げていたみなさん!
私たちもとても楽しめました☆

次はスタッフのたたいてかぶってじゃんけんです!

日が沈むのが早く、
5時前には暗くなってしまったので、
スマートフォンの明かりで会場を照らしました!
ここから、暗さで写真が撮れなくなってしまったので、
画質が荒いですが最後までご覧ください!

1年生 鈴木コーチ
2年生 上船コーチ
3年生 近藤コーチ
4年生 栗田監督
として出場していただきました!

優勝は4年生!栗田監督でした☆

そして最後は一発芸!
1年生からです☆

蓮川
初々しくかわいいギャグを披露♪

佐藤瑶

動きがキレキレすぎて、
カメラが追いつきませんでした!

締めに2人で披露♪

続いて2年生!
曽根、安部、川上、加藤、小野寺が
アイドルグループであるTWICEの曲でダンスを披露!
マネージャーからの「かわいい~」が止まらなかったです!

前々からこっそり練習をしていたそうです!

中川と森下は
部員のプレーの特徴をモノマネ☆
身内ネタは本当に盛り上がります!

3年生は橋岡が頑張りました!
しかし諸事情により、写真は載せません。。

4年生は牛之濱、小池、石田の3人組
アディダスが登場☆

歌が得意な長津が「女々しくて」を歌い
3人が踊ります!
そこで近藤コーチも参戦!
キレキレの完璧なダンスを披露☆

最後はTシャツにインカレ優勝!
の文字で、決めてくれました!

結果発表!!
最後の1発芸で4年生に3兆点が入ったため、
4年生の優勝です!
この後、差し入れの発表と木戸主将、栗田監督の
お話があり、全員で校歌斉唱をして冬のBBQが終了となりました!
このBBQで、インカレに向けての一体感がさらに強くなったように感じます!


最後に栗田監督と4年生で集合写真を撮りました♪

BBQが終わり寮での写真☆
住永、木戸

差し入れでいただいたリンゴを手に
柴田、金原、岸本☆

今回もとても楽しいBBQとなりました!!
毎回たくさんの差し入れを本当にありがとうございます。
今後も明治大学体育会サッカー部のご支援をよろしくお願い致します。
残りの日々で。さらにチーム力を上げて、
インカレでタイトルをとります!
マネージャ― 大橋

0 件のコメント:

コメントを投稿