お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年9月1日金曜日

総理大臣杯1回戦 vs松山大学

こんにちは!
総理大臣杯1回戦松山大学戦の様子をお伝えします!
24℃の昨日の東京と打って変わり、
今日の大阪はとても暑いです!

ホテルでミーティングを行い、その後移動となりました
13:30会場入りです!

本日のお言葉です
熱い気持ちが感じられます…!

ストレッチをしたりパンフレットを読んだりしていました
岸本英、袴田
岩武
中村健

本日の会場、西京極総合運動公園陸上競技場です!
快晴でした☆

アップが始まります!

GKは外でアップです
長沢、早川

木戸

利き耳を押さえながら動くTR中の佐藤亮

小柏

山崎

外に移動します!上夷


中村健

バックアップの富田もアップをお手伝いです☆

バックアップと新井トレーナーが並んでいました
気づいてくれた小野♪

河辺

岸本英

木戸


昨日までユニバーシアードの会場にいた岩武も、
今日からは明治として戦います!


今日も熱い池上コーチです!

早川

直前のミーティングです
気を引き締めます 栗田監督

入場します!
本日ゲームキャプテンを務める櫻井が先頭を歩きます!


みんなで肩を組み、大きな声で校歌を歌います

本日のスタメン

15:30、kick offです!

土居のシュートがこぼれたところに反応した村田!
10分に得点しました☆

本日公式戦初スタメンとなりました☆早川

櫻井

袴田

上夷

久しぶりのスタメン起用です!森下

今日も焦らず落ち着いた様子です 鳥海

安部

土居がシュートを放ちます!
惜しくも枠外です


栗田監督もテクニカルエリアぎりぎりまで出て、
指示を飛ばします

CK キッカーは佐藤亮

牛之濱

土居

俊敏な動きで森下もゴールを狙います

ここで前半終了です
村田の得点で1-0とします
 
後半スタートです!
袴田からのクロスを受けて56分に得点しました!土居


HTに負傷した村田と交代しました、木戸
佐藤亮のアシストで58分に得点しました☆



同じく後半から出場の柴戸
60分に安部と交代しました!

鳥海

64分に土居に代わって出場しました!小柏
 

得意のドリブルで攻めます!櫻井

その櫻井と71分に交代したのは渡辺


CKではキッカーを務めます

 
小柏も果敢にゴールを狙います!

木戸

佐藤亮

佐藤亮と交代しました!河辺
そして交代の数十秒後、4点目となるゴールを決めました!!

何度か訪れたピンチにもしっかり対応しました 早川

試合終了です!!
4-0で勝利しました☆
安心したような、けれど引き締まった表情をしていました

応援の方々に挨拶をします!


試合後のロッカールームです
反省すべきところはたくさんある、明日明後日のTRで改善していこう、
とスタッフからお話がありました

ここからは明大スポーツ新聞さまからいただいた
得点後の写真を掲載します!
1点目の村田☆


2点目の土居☆

3点目の木戸☆

4点目の河辺☆

提供していただき、ありがとうございます!


 
以上、総理大臣杯1回戦 vs松山大学の様子でした
村田、土居、木戸、河辺の4得点で
無事に勝利することができました!

次は関西学院大学との試合です。
おととしの総理大臣杯優勝校であり、
苦い思い出のある相手です。
  
今日の勝利を引きずらず、
気持ちを切り替えて準備します!
 
9月4日(月)
vs関西学院大学
18:00 @西京極

 関西にお住まいの方は是非会場にお越しください!
 
マネージャー高槻

1 件のコメント:

  1. 祝!総理大臣杯1回戦突破!
    怪我に苦しんでいた、村田、木戸、そして河辺の得点は嬉しいね!
    関西学院大学はいいチームですが、明治一丸となって戦い抜いてください!遠くから応援しています。

    返信削除