お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年5月21日日曜日

関東大学サッカーリーグ戦第6節 vs桐蔭横浜大学


こんにちは☆
リーグ戦第6節vs桐蔭横浜大学
の模様をお伝えします!

前期リーグ戦も折り返し地点です。

まだ5月なのに
立っているだけでも暑いという
そんな気温の中行われました!


会場に木戸の「今年のチームを漢字一文字で表すと・・・」を
発見しました!
「誇」です。
第1試合の様子を横目に
アップ開始です☆
中村健

木戸先頭の列です!

細部まで忠実なのが伝わってくる一枚ですね♪





今日のバックアップは3年生です!
気遣いもさすがというほど
助けられました☆
富田、村田、伊藤


鬼木コーチ不在ですが、自分たちで
途中まで進めていきます!
ストレッチ中です。
佐藤

ここからは池上コーチ主導で
アップテンポな基礎練です♪
中川

安部

土居



キーパー陣は少し離れたところで
調整していました!

山崎

こまめに水を取ろう!略してこまみずだそうです♪
(写真とは関係ないです)
袴田

ピッチ内アップに移ります☆
金原

キーパー後藤

柴戸

気持ちを整えていざ入場です!

応援も力が入っています!
一緒に戦います!!

今日のキャプテンマークは木戸です!

引き締まった表情で入場です。
中村健、岩武



今日も気持ちのいい校歌で
入場を後押しします。


スタメンです!


円陣をくみ、
いよいよキックオフです!

今日は左SBでの出場でした!

スピードの乗ったドリブルから
シュートを狙います!
櫻井

ゴールを守ります!
後藤

鳥海

岩武

中村健
ボールを前線に配給します!

渡辺は左サイドから
迫力のある攻撃で、相手ゴールを
脅かしていました。

岩武


強力な両サイドアタッカーです☆
櫻井、渡辺
土居

守備も集中しています☆
中村健、袴田

後藤

岩武

サイドからクロスを上げ攻撃を盛り立てます!
袴田

30度を超える暑さですが、
応援はずっと声を出し続けます☆


前節に続く
ゴールを狙います!
土居

木戸

土居

中村健

木戸

岩武

渡辺が木戸からボールを受け
チャンスを狙いますが
相手ディフェンスに阻まれてしまいます。

袴田
前半は0-0で折り返します!

後半、ピッチに向かいます!
櫻井

池上コーチから
指示を受けます。
岩武

この試合、何としてでも勝ち点3を取らなければなりません!

岩武

積極的にボールを奪いに行きます!
木戸

柴戸

中村健

渡辺

袴田からクロスを受けた櫻井!
シュートを放ちます。

これが決まり、
先制点を奪います!!
このガッツポーズです☆
櫻井

後ろで木戸もガッツポーズです☆

櫻井に駆け寄ります
待望の先制点!
とても嬉しそうですね♪
柴戸、岩武、木戸、櫻井、山崎



「よっしゃあ!」という
声が聞こえてきました☆
さらに追加点を狙います☆

柴戸

岩武

まだまだ櫻井の勢いは止まりません

得意のドリブルからシュートを放ちます!

守備陣も奮闘します☆前後半合わせて
相手に打たれたシュートは2本でした!
鳥海

61分に渡辺と交代し入ります!
金原

中村健

土居

木戸

体勢を崩しながらシュートを放ちますが
ゴールとはなりませんでした!
木戸

悔しそうです!

金原


77分に櫻井はゴールとはなりませんでしたが
力強いシュートを放ちます☆

79分に中村健と交代し出場です!
佐藤亮

金原

岩武

山崎

81分櫻井に代わり、森下が入ります!

終盤は相手のコーナーキックが2本続くなど、
ピンチが続きます!

しかし、全員で守備をし、
相手の攻撃をしのいでいました!
金原

後藤

ナイスセーブも見せていました☆
後藤


ここで試合終了のホイッスルが鳴ります!!
1-0で勝利を収めました☆
今季リーグ戦初の無失点でした☆


30度を超える気温の中
最後まで集中を切らさずに試合を戦った選手たち

木戸、鳥海

とても充実感に満ちた表情でした☆

後藤、木戸も
抱き合って喜びあいます☆

山崎と森下もうれしそうですね♪

試合の度に「今日の応援すごい!」と
思っている気がします!
暑い日も寒い日も変わらぬ応援は
明治の大きな強みです!!!

サブのメンバーがハイタッチ出迎え、

応援も拍手で迎えます☆



とてもいい表情のまま応援団のもとへ
挨拶です☆



また来週に向けて一丸となって
戦います♪

ここからはオフショットです♪
「ほっとした」言いながら
ソロで応えてくれました☆
キャプテン木戸

いい笑顔です☆
袴田、佐藤亮、小池


もう一枚です☆
佐藤亮に撮りましょうと言われ、実は嬉しそうな小池
とってもさわやかな佐藤亮
ふにゃっとした袴田!



学連のお仕事を今日も頑張っていた山上!
試合会場で学連として頑張っている山上を見ると
とても嬉しくなります♪


サブ・バックアップでボール回しをしていました♪

揉めている富田、上船コーチ、長津

この様子を暖かく見守っている池上コーチでした☆





写真は以上です!

試合は見事勝利しましたが、
内容はまだまだという
声もあがっていました☆

第6節が終わり2勝2敗2分けと
五分の状況です。
上位に食い込むためには
これからも勝つしかありません!

次節は待ちに待った合同集中応援となります☆

【試合情報】☆集中応援日☆
5月28日(日)
vs駒澤大学
14:00 kick off
@西が丘

豪華景品の当たる抽選会や
明治大学チアリーディング部JESTERSによるハーフタイムショー、
エスコートキッズなどを予定しております♪

前売り券は27日(土)までに
meidaisoccer@gmail.comに
お名前・メールアドレス・枚数を
ご記入の上ご連絡ください。

皆様のご来場お待ちしております!


マネージャー 吉光寺・江戸



0 件のコメント:

コメントを投稿