お願い

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

2017年6月10日土曜日

関東大学サッカーリーグ第9節 vs慶應義塾大学


こんにちは!
味の素スタジアム西競技場にて行われた
6/10(土) vs慶應義塾大学の模様を
お伝えします☆

この日は気温が30度まで上がる予報もあり、
気温も湿度も高い中で行われました。


この日塩を配っていたのは伊藤です☆

この日もスパイクが
綺麗に並べられていました☆


金原

アップ開始まであと2分!と合図する
主務小池です

いよいよアップスタートです☆
「全員で勝つぞ!」と
大きな声で気合を入れていました!

中川

鬼木コーチの指導の下、しっかりとストレッチです!

小柏

岩武

鳥海

森下

袴田

中村健

「ナイス~!!」と声をかけ
盛り上げていました!☆
森下

アップサポとして
盛り上げます!
牛之濱

気合は入っていましたが、
純粋に楽しみながらアップをしている雰囲気が
感じられました♪
岩武、伊藤

金原

柴戸

佐藤亮

ピッチ内でのアップに移動する前に、
柴戸に呼び止められた牛之濱。
袖の部分をよく見てみると・・・?

「てんとう虫がついてるよ!」と柴戸。
「ラッキー!」と牛之濱。
試合前からいい予感です!

一番好きなイニシャルだそうです♪
小池

後藤

初スタメンです!!!
長津

袴田、中川、小柏に激励の声をかけていました!
牛之濱


全員が声を出して盛り上げ、
終始程よい緊張感の中
アップが行われていたようでした!

ミーティングを終えピッチに向かいます!
安部
初スタメンの長津に主将・木戸が声を掛けていました!
木戸 長津

「後ろは任せろ!」と
頼もしい声をかけていました!
長津
いよいよ入場です!


本日のスタメンです☆
先週とは違う布陣で挑みます!
試合が始まる前から大きな声で応援します♪

怪我のために試合に来られなかった柴田も共に闘います!!
14:00 キックオフ☆

試合開始早々、相手ゴール前でチャンスを作ります
土居

長津

櫻井

岩武

攻められるも鳥海・長津で対応

安部

先週に引き続きスタメンです☆
小柏

前半9分、渡辺のCKに、

小柏が反応し、

最後は柴戸が落ち着いて決め、先制です☆

土居と柴戸が抱き着いて喜びます♪

そして小柏と3人で!☆

そこに満面の笑みの森下もやってきました♪
小柏もニコニコですね!

柴戸

鳥海

櫻井

積極的にシュートを放ちます!小柏

土居から、

櫻井へと渡りゴールを狙います
他にも二人の連携したプレーが多くみられました

帰ってきました!久しぶりの公式戦です♪
岸本英

岸本英

岩武

相手選手に囲まれるもしっかり対応します
柴戸

1年生とは思えないほどの堂々としたプレーです☆
小柏

給水タイムが設けられました
サブ・スタッフが協力して水を配ります

渡辺
CKのキッカーは渡辺

小柏が頭で合わせにいきますが、相手GKに阻まれます

森下

小柏

長津

土居

岸本英

FKを獲得します。キッカーは渡辺

直接ゴールを狙いましたが、GKに止められてしまいました

攻守にわたりチームに貢献します
柴戸

華麗な足さばきで相手をかわし、多くのチャンスを作っていました
櫻井

森下

安部

鳥海

 1-0で前半を終えます☆

後半も変わらず大きな声で応援します♪

後半キックオフ☆

森下

岸本英

ポジティブな声掛けで、後ろから支えます
長津

後半3分、小柏がドリブルで運んでいき、

シュート!

そのこぼれ球を土居がひろい、

小柏へ、

そして再びシュート!
どんどん攻めていきます!

岸本英

岩武

シュートを打たれるも、長津がセーブ!

安部がドリブルで突破していき、

シュートを放ちます☆

後半21分、柴戸から

小柏へ繋がり、シュート!

ゴールです!☆

公式戦2試合目にして初ゴール☆
柴戸もとっても嬉しそうですね!

岩武、柴戸と共に喜びます♪

そして、2分後!またもや小柏がシュートを放ち、、、

ゴール!!!!!
本日、小柏の2得点目となるゴールが決まりました!

拍手して喜んでいました♪ 櫻井

抱き合って喜びます☆
小柏 柴戸

みんないい笑顔です♪

応援も大盛り上がり!
「ハットトリック狙えー!」との声が聞こえてきました♪

サブも笑顔で水を渡しに行きます!

この試合の相手のシュート数は1本でした
鳥海をはじめとしたDF陣のおかげですね!

櫻井

渡辺

続いて、小柏から

土居へ繋がりシュートを放ちます!

渡辺のCKに

岸本英が反応します

安部

櫻井

櫻井に代わり、佐藤亮が投入されます

長津

岩武

小柏に代わり中川が入ります

中川

森下

中川がゴールに向かってドリブルし、

倒されPKを獲得

このタイミングで森下に代わり袴田が入ります

キッカーは渡辺。しかし相手GKに止められてしまいました

袴田

岩武 佐藤亮

佐藤亮もシュートを放ちます!

安部

ここで試合終了です☆
3-0で勝利しました!

応援してくださった方々にしっかり挨拶をします

ベンチメンバーがハイタッチで迎えます!☆

長津は4年石田と熱い抱擁をかわします!
森下と目を合わせ、ニッコリ♪
中川

手を広げ長津を迎えます!
長津 森下

初スタメンの長津は無失点でゴールを守り抜きました♪
2人とも素敵なニコニコ笑顔ですね!!
小池と柴戸もとっても嬉しそうです☆

最後に応援してくれた仲間へきちんと挨拶をします!

素晴らしい応援で選手たちを鼓舞し続けました☆
スタンドに向けて柴田のユニフォームを掲げていました!

そして、この日ヒーローインタビューは
2得点の小柏でした♪

ロッカールームに戻ってのミーティングでは、
栗田監督に「初スタメンどうだった?」と聞かれた長津。
「最高でした!」と一言。
ミーティングでは、スタッフ陣から
「ナイスゲームだった」とお言葉をいただきました。


それではオフショットです☆

「カメラお疲れ様!」とスタンドから声かけてくれた優しい3年生☆
押本 上夷 河辺

東山は「えー」と言いつつポーズを決めてくれました☆
2人ともかっこいいですね!
東山 常本


スタンドにいた1,2年生です!
暑い中運営や補助学など1日中頑張ってくれていました!
お疲れ様☆
坂本、常本、蓮川、曽根、加藤、佐藤凌、岩田
試合後、満面の笑みでピース☆
しかし、タイミングが少し合わずに横向いてしまっています
ごめんなさい、、!
森下

フル出場で勝利に貢献した3人です☆
3点のポーズ長津、ピース渡辺、無失点のポーズ安部

こちらは2得点の小柏、フル出場の岩武です♪
ホッとした表情(?)をしていますね♪
良い表情のお二人でした☆

会場責任者としてがんばっていた山上!
チームの勝利がとてもうれしそうでした♪

中川、袴田、山崎、後藤、
佐藤、中村健、金原
今日はサブのメンバーとして、
給水タイムでは協力して選手に水を配っていたりと
勝利に貢献しました☆

以上です!
次節は 第10節6/18(日)
vs筑波大学
14:00 kick off
@味の素フィールド西が丘(最寄り駅:本蓮沼駅)
です!
上位チームとの闘いですが、
ここでしっかり明治の力をみせることができるよう
今週もTRに励んでまいります☆
応援よろしくお願いします!
マネージャー 江戸、渡邉


0 件のコメント:

コメントを投稿